つみたてパラダイム

2000年問題ならぬ老後2000万円問題に抗うブログ

つみたてパラダイム

【やるか】バイクカバーの中に野良猫が入り込む件について【やられるか】

 

↓米国株ブログ人気ランキングはコチラ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

f:id:hayachinense:20191128224347j:plain

 

そんなことより1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。このあいだ、自宅のバイク置場行ったんです。バイク置場。そしたらなんかバイクカバーの中で何かが動いているんです。で、恐る恐るバイクカバーはずしたら、猫が2匹出てきたんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。

 

お前らな、小雨如きで普段近寄りもしないバイクカバーの中に来てんじゃねーよ、ボケが。小雨だよ、小雨。なんかカップルっぽいし。2匹仲良く雨宿りか。おめでてーな。よーし今日は俺が暖めちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

 

お前らな、段ボールやるからそのシートからどけと。バイクカバーってのはな、バイクを雨風直射日光から守るためにあるんだよ。黒樹脂パーツや金属部分が劣化しないように守るものであって、お前らのテントじゃねーんだよ。バカップルはすっこんでろ。

 

で、やっとどいたと思ったら、シートが毛だらけなんです。そこでまたぶち切れですよ。あのな、シートの毛皮仕様なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何シート毛だらけにしてんだ。お前らあれか、夜中にギャーギャー発情してたのはそういうことなのかと問いたい、問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。お前、雨宿りと称してメス猫連れ込んだだけちゃうんかと。

 

なんか収集つかないので、吉野家コピペネタはここで終了

バイクカバーの猫対策を考える

野良猫が常時徘徊している

うちの近所は野良猫が結構います。引っ越してきたときはそうでもなかったのですが、ここ数年でかなり増えた感じがします。ゴミ置場はカラスイケイケやネットで対策をしているため漁られることは早々ないのですが、油断していると包囲網を突破されて大惨事になります。この野良猫問題は町内会でも議題となっており、とにかく住み着かれないよう各々対策をとっているようですが、改善はされておりません。

 

確証はないのですが、町内会に加入していないとある家が夜な夜な野良猫にエサをやっているのではないか、という情報も出たりしましたが、残念ながら確かな痕跡は未だ掴めず。その怪しいと思われる家は元々猫を飼っているので、飼い猫にエサをやっているのか野良猫にエサをやっているのか遠目からでは判断しづらいのです。しかも昼夜逆転してる生活な上に近所付き合いが皆無なので、情報が入りにくい。

 

現状未解決ならば自衛するしかない

野良猫が町内に住み着いてしまっているのは、残念ですが諦めなければなりません。とりあえずシートを毛だらけにされるのは勘弁ならんので、何かしら対策をとることにしました。

 

f:id:hayachinense:20191129000352j:plain

 

私のバイクはリアボックスがついているので、バイクカバーをかけるとミラーとリアボックスの谷間部分がちょうどシートから浮いた形になります。この隙間に2匹の野良猫が滑り込んで夜な夜な何かをやってると思うと気が気ではありません。

 

とりあえずシートに鎮座出来なければ大丈夫だろうと、カバーの上からシートにレンガを置いて隙間を塞いでみたのですが、数日後、バイクの下に落ちて砕けて横たわるレンガが。普通にレンガ押しのけて滑り込んできたようで、もう怒りは有頂天ですよ。お前らはバイクに近づく事すら許されない。これでも食らいやがれ!

 

f:id:hayachinense:20191129002253j:plain

 

全く意味なし。

バイクの下にこれでもかと敷き詰めてやったんですが、ホント役に立たねーんですよこのサウザンドニードル。プラスチックだから日焼けするとパキパキ折れるし、普通にスルーしてバイクカバーの中入り込むし、挙句の果てには日中この上で寝てやがるし。

 

なんなんマジで?腹立つわー!

結局こうなった

もうこうなると最初から入れなくするしかないです。台風の時によくやるバイクカバーの上から紐でグルグル巻きにする「ボンレスハム状態」でないと野良猫の侵入を防げません。でもこれやると、乗るたびに紐解いて、バイクカバーかけたらグルグル巻きにしてを毎回やらないといけない諸刃の剣、とんでもなくメンドイんですよね。でもシート毛だらけにされるよりはマシと考えるべきでしょうか。でもメンドイ。でも毛だらけヤダ。うーん。

 

まとめ

とりあえずボンレスハム状態にすれば、隙間から侵入されることはなくなりましたが、代わりに無駄な手間が発生することになりました。そもそも野良猫がいなければこんなメンドイことをしなくても良いハズなので、なんか腑に落ちない感じはあるんですけどね。今まで他人事でしたが、実際に自分が野良猫被害にあうと考えさせられますわ。